ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月10日

寝られなかった〜キャンプ

どうも〜。みかんです。
夏は大嫌い。

はい、ということで、6月某日、渚園キャンプ場へ行ってきました〜。

ここはフリーとオート区画サイトの2つがありますが、フリーは1人一泊300円(ぐらいだったと思います。)なので、我が家の場合は、フリーサイトの一択です(;´∀`)

この日は梅雨入り前の猛暑日。
暑い。暑すぎるのであります( •̀ㅁ•́;)

リヤカーで荷物を運ぶだけで、汗ダグなのであります!

汗ダグついでに、設営も完了させます。
寝られなかった〜キャンプ


すぐにビールを流し込みます\(^o^)/


コットでゆったり〜としてると、きれいな青空が広がっています。
タトンカ越しに思わずパシャリ☆

寝られなかった〜キャンプ

あ、携帯のカメラです。。


まったり〜な時間を過ごしていたその時、事件は突然やってきました。

広大なフリーサイト。まだまだ空きスペースはあるのに、すぐ隣で、ボーイス○ウトの集団が設営を始めたのです( ゚д゚)

ワタクシ、ボーイス○ウトがどんなものなのか、全く知りません。なので、こう思っていました。

「統制が取れれて、マナーもばっちり教育されたエリート集団」



しかし、彼らは夜中まで大声ではしゃぐのであります。おまけに、大人も大声で夜中まで話し込むのです。
うるさくて寝られないのでありんす(-_-メ)

次から、耳栓持って行こう、、、

そんな夜が来るとも知らず、焚き火を愉しむ嫁様。
寝られなかった〜キャンプ

寝られなかった〜キャンプ

2日目は雨予報のため、朝食後すぐに片付け。帰路に着きました。

まぁトータルで考えると、やっぱりキャンプは楽しい♪
反面教師。自分たちのマナーを考えるよい機会となりました。(おっとな〜)

誤解があるといけませんので、断っておきますが、ほとんどのボーイス○ウトの方は、マナーを守って活動されていることと思います。今回は、急な暑さでテンションが上がっちゃったのだとおもいます。



最新記事画像
我が家のキャンプ熱比率に異変か!?
これでコーヒーがますます美味になる感じがするはず!
こんな棚が欲しかったんですよ〜。 な~に?! やっちま・・・
お料理キャンプ②
お料理キャンプ①
オンジャ初投入♪
最新記事
 我が家のキャンプ熱比率に異変か!? (2016-09-10 22:31)
 これでコーヒーがますます美味になる感じがするはず! (2016-08-27 18:31)
 こんな棚が欲しかったんですよ〜。 な~に?! やっちま・・・ (2016-08-12 15:18)
 お料理キャンプ② (2016-05-24 23:37)
 お料理キャンプ① (2016-05-19 22:53)
 オンジャ初投入♪ (2016-04-27 00:07)

Posted by Mr.みかん at 16:49│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは~

良いお天気ですね~
フリーサイトは、広々していていいですよね~
近くに、うるさい団体とかがいなければ・・・

ボーイスカウトも団体によって色々あるんでしょうね。
私も、マナーの悪い団体に遭遇したことがあり、ビックリしたことありますよ。
電車のなかで、座席を占領し、シルバーシートまでも占領し、大声で騒ぐボーイスカウトでした(>_<)

耳栓は必須ですね~(^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年07月11日 23:54
>おッペママさん
そういう人たちは電車でもどこでも同じなんでしょうね。。
先日のキャンプでは、すぐ隣に家族で来られている方がいましたが、夜はとても静かで快眠できました。
こればっかりは運ですね。
Posted by Mr.みかんMr.みかん at 2016年08月12日 15:27
>おっぺママさん
宛名が間違っておりました。大変、失礼致しました。
Posted by Mr.みかんMr.みかん at 2016年08月12日 15:29
ボーイスカウトマナー悪いんですね
常識有る大人が引き連れて来てるからマナー良いかと思いました
回り見てたらなんとなくわかりますよね
私も先週夜中の二時まで騒がれ寝れませんでした、ほんと次の朝気分悪いですよね。
Posted by クリさんクリさん at 2016年11月06日 19:54
>クリさん
皆がそういうわけではないんですけどねー。
あの日以来、静かな夜を過ごせていますので、こればっかりは運だなぁと思います。とても、注意しに行く勇気もないですしね〜(´・ω・`)
Posted by Mr.みかんMr.みかん at 2016年11月06日 22:04
キャンプ場がチェックイン時に何時以降はお静かに、程度の注意くらいは
伝えるべきと思いますキャンプ常識有る方は言われなくてもわかりますが
学生やグループで来られている方はやはり楽しすぎて騒ぐと思いますが
中には冷静な方を居られると思いますので、その方がチェックイン時の注意を思い出し静香にさせるとか有るとおもうんですよね

今週末キャンプ行くんですが静かに過ごせれば良いなと思ってます
Posted by クリさんクリさん at 2016年11月07日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝られなかった〜キャンプ
    コメント(6)